top of page

Q&A

よくある質問について掲載しています。

プチオンリーに参加するにはどうしたらいいですか?

・一般参加者の方

特に手続きしていただく必要はありません。

当日に本部や参加サークル様のスペースに足を運んでお買い物をお楽しみください。


・サークル参加者の方

サークル参加方法をご参照ください。

 
参加するために条件はありますか?

・一般参加者の方

特に条件はございません。


・サークル参加者の方

当日、炭義の同人誌・グッツ・ペーパーのいずれか1つ以上頒布できること。

 
委託参加は可能ですか?

・お知り合いのサークル様に委託する場合

参加可能です。

直接参加されるサークル主様とプチオンリー参加について、しっかりと情報共有をよろしくお願い致します。何かトラブルがありましても、当方はいかなる責任も負いかねますので、予めご了承ください。


・プチオンリー本部での委託は行っておりません。

 
知り合いとスペースを隣合わせにできますか?

サークル合体申し込みが可能です。

赤ブーブー通信社様のサークル合体申し込み要領に従ってください。

 
配置の希望はだせますか?

​希望は出せません。

プチオンリーイベントの関係上、配置決定権や参加可否決定権は赤ブーブー通信社様にあります。当方に配置や参加可否に関する決定権はございません。

 
日輪鬼譚やGOOD COMIC CITY 27に、別CP・別ジャンルで申し込んでいますが参加できますか?

​炭義の同人誌、グッツ、ペーパーのいずれか1つでも頒布できる場合は、別CP・別ジャンルで日輪鬼譚やGOOD COMIC CITY 27にお申込み頂いていても、当プチオンリーにご参加頂けます。

 
他のプチオンリーイベントと掛け持ちできますか?

​炭義の同人誌、グッツ、ペーパーのいずれか1つでも頒布できる場合は可能です。


 
サークル参加の申請をしていましたが、急遽イベントに参加できなくなってしまいました。イベントを欠席する場合はどうしたらいいでしょうか?

​その場合は、当プチオンリーのTwitterアカウントにDMにてお知らせ頂けますと幸いです。共通POPなどを朝スペースにお配りしますが、欠席がわかれば配布をストップ致します。


DMには、申請時のお名前、サークル名、SPナンバー、共通POPの郵送でのお受け取りを希望するかどうか、の記載をお願い致します。共通POPの郵送ですが、イベント終了後に手配を始めますので、2~3週間後に発送となります。また、共通POPのサイズが大きいため、申し訳ありませんが折らせて頂きますのでご了承ください。

bottom of page